2015.05.26

「平屋建て」のメリットをご存じですか?

限られた土地とはいえ、せっかく建てる家ならば
出来るだけ広く、部屋数も多く!とお考えの方が多いと思いますが、
現在の生活ばかり見ていては後々無駄な空間と
建築時の費用の問題が出て来る場合も無いとは言い切れません。

 

夫婦それぞれに個室を持ちたい、お子さんが巣立つまでのことを考えて
二階、三階建てという計画を立てる方も中にはいるでしょう。

 

しかし、実は間取り次第では「平屋建て」という選択もあります。

 

平屋のメリットは様々ありますが、
その中の一つとして建築費用が挙げられます。
平屋建ては、2階建てよりも建築費用が少なくて済みます。
また、ワンフロアならではの解放感がありながらも、
家族を近くに感じられる、ということもあります。

 

お子さんがいらっしゃる場合、
お子さんが巣立った後の子供部屋や2階の部屋は
まるで物置のようになってしまった、という話はよくありますよね。

 

家とは長い付き合いをするものです。

 

自分たちの家族計画、ライフスタイルに合わせた
家造りをじっくり考えることが大切です。

 

大進建設では、平屋から二世帯住宅まで、様々なタイプの
モデルハウス、プランをご用意しております。
家づくりに関する様々なお悩みを
お客様と一緒になって解決いたしますので、
どうぞお気軽にご相談くださいね。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.