2016.02.20

「自分らしい」空間作りとは?

皆さんの理想の部屋はどういうものでしょうか?
人それぞれこだわりがあると思いますが、多くの方が個性が感じられる部屋を理想としているのではないでしょうか?
そこで今回は、自分らしい空間づくりについてお話ししていきます。

 

まず初めは、自分の好みやライフスタイルを把握するところからスタートです。
ここで、自分が本当にこだわりたいところはどこなのかということを理解し、どのような雰囲気の部屋にしたいか考えます。

 

次に、部屋の照明や壁紙や家具など考える必要があります。
ここで先ほど考えた、こだわりに合うものを見つけていくのですが、おすすめしたいのが、オーダーメイドの家具の購入です。
オーダーメイドですと、手間や費用もかかってしまいます。
しかし、世界に一つだけの家具というのは自分の理想のものであり、自分のこだわりが全面に出せます。

 

また、色や形も自分の思い通りのものになるため、愛着も湧きます。
お気に入りの家具があることで、自分らしさが部屋から感じられ、より居心地のいい空間にもなることでしょう。

 

このように、自分らしい空間づくりにはポイントがあり、これらに気を付けることで、きっと自分らしい素敵な部屋が作れることと思いますよ。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.