2015.11.18

「風水」も取り入れた寝室

寝室は1日の疲れをリセットする場所です。
寝室が良い空間でないと、良い睡眠もとれませんし、疲れも取れません。

 

「風水」は運気を上げることで知らせていますが、寝室に関しては、
何よりも掃除をすることが一番良いとされています。
「質の良い睡眠をとること」が運気をチャージする、と考えてみてください。

 

寝室が散らかっていると嫌な気を吸収してしまうので、明日への活力へとつながりません。

 

ですので、何よりも大切なことは、寝室が常にキレイであるということです。
定期的に、動かせる家具などは出来るだけ動かして床や壁なども念入りに掃除するようにしましょう。

 

そして気持ちの良い睡眠をとるためには定期的に布団も干すようにしましょう。干せない場合は布団乾燥機を使うのも良いでしょう。
シーツやカバーもこまめに洗濯し、寝具の湿気を取り除いてください。

 

そして、窓をきれいにすることも大切です。
窓が汚いままでは、視界や視野が狭くなってしまいます。

 

良い睡眠は「健康運」も上がります。
綺麗な気持ちの良い部屋で、ぐっすりと眠れる環境作りをしましょう。

037-140929

 

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.