2015.01.06

お正月の過ごし方

みなさん、こんにちは。

 

おかげさまで年末年始休暇をいただき、社員一同思い思いにリフレッシュできました。

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?
おせちづくり?旅行?おうちでゆっくり?
いろいろな過ごし方で楽しく新年を迎えられたでしょうか\(^o^)/

 

 

わたしは今年、初めておもちづくりに挑戦しました!
IMG_2710
釜でもち米をぐつぐつぐつ…

もち米も自家製です♡

 

 

 

 

おもちこねこね機械(正式名称わからず…)にどーーーーん
IMG_2712

 

 

 

ほぐしほぐし
IMG_2714

 

 

 

 

 

機械にプロペラみたいなものがついていて、それがもち米をおもちに変身させます!

IMG_2716
うにうにうにうにこねこねこねこね

 

 

 

 

 

IMG_2740
ぴかー!つるー!完成!

 

 

 

 

よもぎ味も作りました。
IMG_2746

 

 

すごーい!できたー!
と感動していて、その後きちんと四角く形成したものを撮影するのを忘れました。

残念無念。

 

 

すっごくすっごく美味しくてまた感動!
やっぱり自分で作ったものは美味しいですね♡

貴重な体験をした年末年始でした\(^o^)/

 

 

 

みかみ

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.