2016.01.07

お風呂のカビを事前対策

お風呂というのは常に高湿度ですので、他の場所に比べてカビが生えやすくなっています。

 

しかし、カビは簡単な方法で事前防止すうことができますので、しっかりとカビ対策をとりましょう。

 

まず大切なことは「カビが生えにくい環境をつくる」ということです。

 

そのためにもお風呂の掃除を徹底するようにしましょう。

 

カビというのは湯アカや水アカを栄養とします。

 

湯アカや水アカが発生する前に、リンスをしている間の1~2分でいいのでパパッと掃除をしてしまいましょう。

 

また、入浴後冷水をお風呂全体にかけるのも、カビを防止する一つの対策です。

 

この二つはとても簡単な方法ですので、いつからでも実行することができそうです。

 

そして、他の方法としてあげられるのは浴室乾燥機を設置することです。

 

タイマーで時間を設定することもできますので止めに行く必要もなく、勝手に浴室内を乾燥してくれますし、カビを防止することもできます。

 

また、梅雨の時期には浴室内で衣類を乾燥することもできます。

033-141116

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.