2015.10.11

お風呂場もこだわりませんか?

11日の疲れを癒してくれるバスタイム。
家を建てるなら、浴室にもこだわりたいという方は多いと思います。

今回は、浴室について少しご紹介します。

 

 

お風呂場に対する要望としては、「とにかく広さが欲しい!」と言う場合や、
「安全で快適なお風呂に変えたい」という方もいるでしょう。

いずれにせよ、家族みんなが気持ちよく快適な入浴をするためには、
お子様にとっても、おじいちゃん、おばあちゃんにとっても安全なものにする必要があります。

 

現代の浴室の床は、全体が滑りにくくクッションのような素材が使われていることが多いため、
滑ったり、転んで怪我をすることの危険性が少なくなっています。
また、冬場のひんやりとした冷たさも軽減されています。

033-141116

また浴槽のサイズや形状にも様々なタイプがありますので、
ご家庭によってそれらをどのように設置するかによっても
使い勝手が変わってきます。

一般的に、浴槽のフチの幅は10cm以下、
高さは35~40cm程度が、お子様にとっても高齢者にとっても
またぎやすい高さとされています。

 

 

お風呂のこだわりは人それそれですが、 家族みんなが使いやすく
気持ちの良い入浴が出来るような浴室にしたいですね。

140309-024

 

 

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。

https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.