2014.06.30

まりも。まりも。まりも。




こんにちは。工藤です
きょうは植物についてのお話をしたいと思います。
一番左にある写真の植物は、町さんが掃除担当の打ち合わせ室のニッチに飾ってあります。
毎日水をあげて枯れずに育ってくれています(^O^)
ちょっと前までは、この植物に似た人工の観葉植物を飾っておりまして
町さんはそれに気付かずずっと、水をあげていたそうです。
それを目撃した専務はすっごく叫んでました(笑)
 
なので、ショールームに本物の植物を増やそう!ということで専務とお花屋さんに行きましたよ。
その花屋さんで、久々に見るまりもが売っておりました(^◇^)!!
だんだん夏に近づき日中は30度近くまであがっているのに
毎日現場をチェックしに行く現場監督の3人に癒しをあげようと、プレゼントしました(^^)v
 
2枚目の写真が丹藤さんのハードディスクの上です。
丹藤さんにはコッピーというお魚入りのまりもをプレゼント
その他に、りらっくまがデスクワークをする丹藤さんを見守っています。
 
3枚目の写真は斎藤さんのハードディスクの上です。
斎藤さんのイメージカラー『青』が入っているまりもをプレゼント
その他に、去年の誕生日に『コップのふち子さん』を2人プレゼントしたのですが
知らない間に3人増えて5人になっていました(笑)
5人のふち子さんが、ハードワークをする斉藤さんを応援していますp(゜-゜)q
 
最後の写真は佐藤さんのハードディスクの上です。
佐藤さんは、まりもをうまく育てられなそうだねということで、1個入りのまりもを選んだのですが
みんなハードディスクの上にカレンダーやティッシュを置いているのに
佐藤さんの上には何もなくて、すごい質素な感じになってしまいました(笑)
 
まりもはただ見ているだけで良いと思われがちですが、
育てる人によって育てる人のセンスが問われる植物らしいです。
 
誰が一番センスよく育ててくれるかテストですヽ(^O^)ノ

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.