2016.03.09

ウォークインクローゼットの注意点

衣服をまとめて収納することができ、かつキャリーバックなどの大きなものの収納も簡単にできるウォークインクローゼット。
憧れたことがあるという方も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

圧倒的な収納性に憧れ、ウォークインクローゼットの導入を目指す方は多くいらっしゃますが、実は後悔される方も多くいらっしゃいます。

そこで今回は、ウォークインクローゼットを導入するうえで覚えておきたい注意点をご紹介します。

ウォークインクローゼットを導入するうえで覚えておきたいのが、カビが発生しやすいということです。
ウォークインクローゼットには、大量の衣服が収納されます。
つまり、それだけ湿気がたまりやすく、カビが生えやすいことに繋がっているのです。
せっかく収納した服が、久しぶりに着ようと思ったらカビだらけになっていれば、目も当てられませんよね。
あらかじめ、対処法をしっかり考えておく必要があります。

カビを発生しにくくするために手っ取り早いのは、換気の仕組みを取り入れることです。
窓の設置などが、もっとも手っ取り早いでしょうか。
ただ、開け閉めの手間や紫外線による衣服へのダメージを考慮する必要があります。
そういった点を考慮すれば、電気代はかかってしまいますが換気扇の設置が良いかもしれませんね。

換気の仕組みをしっかり整えて、カビの生えにくいウォークインクローゼットを目指しましょう。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.