2015.12.02

オシャレな部屋にするために気を付けるポイント

家の中でも多くの時間を過ごす「自分の部屋」は、
オシャレでお気に入りの空間にしたいと思う方が多いでしょう。

 

そこで今回は、オシャレな部屋を作る際に気を付けるべきポイントを1つお伝えします。

 

お部屋のインテリアを考えるときは、「フォーカルポイント」を気にするように心がけましょう。

 

フォーカルポイントとは、立っているときや座っているときに自然と視線が向かう場所のことです。
フォーカルポイントのあるお部屋は、とても印象の強い部屋となり、魅力的な部屋になるのです。

 

まずは部屋のフォーカルポイントとなりえる場所を決めましょう。
物が散乱していたり、全体的に統一感の無い、色でいっぱいになっている場所は適切とは言えません。

 

その場合はまず「モノを減らす」ことが必要です。
収納ボックスにまとめたり、見えない位置にしまうよう心がけましょう。

 

部屋のフォーカルポイントとなる場所が決まれば、
そこに小物を配置します。
なるべくインパクトのあるものが効果的です。
例えば、ドアを開けた瞬間に目に入る壁掛けの絵があるリビング。

 

絵でなくとも、観葉植物や華やかなウォールステッカー、
ポスターなど、効果的な小物はたくさんあります。
そのたった1つのポイントでその部屋の印象が決まったりするものです。

35dc5e9739f951d010536ab71d07b5f1_s

 

是非、ご自分の部屋にぴったりなフォーカルポイントを作ってみてください。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.