2016.03.15

オープンキッチンのデメリットとは

開放感があり、リビングにいる家族とコミュニケーションをとることも可能なオープンキッチンに、憧れた経験があるという方は、多くいらっしゃることでしょう。
キッチンをおしゃれな空間にしたいという方にとっても、一度は検討される選択肢でしょう。

しかし、オープンキッチンにはいくつかデメリットも潜んでいます。

・においや音がLDK内に広がってしまう
リビングやダイニングとキッチンが繋がっているので、においがつい室内全体にこもってしまいます。
焼肉などを行うと、独特のにおいが広がってしまいますよね。
食後もそのにおいが残ってしまうことはもちろん、衣服などににおいがついてしまうのも避けたいものです。

・キッチンを常にきれいにしておく必要がある
リビングやダイニングからキッチンが丸見えである分、キッチンはきれいに保っていなければ見栄えが悪くなってしまいかねません。
つい洗い物は溜めてしまいがち…という方には、あまり向いていないのかもしれませんね。
反対に、これを機にまめに掃除することを目指したいという人にはぴったりかもしれませんね。

このように、オープンキッチンには様々なデメリットが潜んでいます。
メリットだけではなく、しっかりデメリットを見て考えて下さいね。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.