2016.03.11

カーポートがあったほうが良い理由

車を持っている方にとって悩み草なのが、家を建てる際に「どこに、どうやって車を置くのか」ということですよね。
空きスペースにそのまま置いている方もいれば、ビルドインガレージのような方法を取っている方も多くいらっしゃるものです。
今回は、その選択肢の中の一つである「カーポート」について、ご紹介していきますね。

 

 

カーポートとは、名前の通り車の屋根のことを言います。
同様の目的を持ったものとしてガレージなどを上げることができますが、大きな違いは壁で覆われていないというところです。

 
そのため、ガレージに比べると比較的安価なところが特徴ですね。
高級品と言われるようなものになってくると話しは別ですが、ガレージを作ることに比べれば比較的気軽に作ることができるでしょう。

 

 

カーポートを設置することができれば、雨の日でも濡れずに車への乗り降りをすることが可能になります。
傘などをさして家から車のところまで歩いても、どうしても乗り降りのタイミングって濡れてしまいますよね。

 
あの被害を、防ぐことができるようになるのです。
荷物などを濡らす可能性も、抑えることができますよ。

 

 

また、鳥の糞などの落下物による車への被害を抑えることにもつながります。
メンテナンスの機会を少し減らしたいな…とお考えの方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

 
青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.