2016.02.12

キッチンに収納スペースを作るときに知っておくべきポイント

皆さんは家を建てる際、どのようなことを条件として考えていますか?
それは人によって様々だと思いますが、収納スペースがしっかりしているということを大切にされている方もおられるでしょう。
そこで今回は、収納面積の割にしまうものが多いキッチンの収納について、お話ししていきます。

 

最近のキッチン収納で注目されているのが、引き出し式収納です。
この収納のメリットは、奥に仕舞った物が取り出しやすい点です。
キッチン収納において物の取り出しやすさは非常に重要なので、引き出し式収納はメリットが大きいと言えますね。

 

また、キッチンに仕舞うものは食器や調理器具だけではありません。
レトルト食品など、食品を仕舞える棚も必要です。
それは一目で中身が分かるものにしておくことをおすすめします。

 

他にも、キッチンにはごみ箱も必要です。
すべてきれいに仕舞えたものの、ごみ箱のスペースがなく邪魔になってしまう、ということを防ぐためにも、最初からごみ箱用のスペースを確保しておくことが大切です。

 

このように、キッチン収納にはポイントがあります。
これらを気を付けることできっと、より利便性の高いキッチン収納を行うことができると思いますよ。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.