2016.01.11

コンセントは重要事項です!

住まいをお探しの際、ついお部屋や外見のデザインや設備機能に目がいきがちで、コンセントのことをすっかり忘れてしまうケースが多いです。

 

しかし、コンセントの位置、数や高さをしっかりとしなければ、

 

「ホットプレートを使いたいのにコンセントまで届かない…」
「家具の後ろにコンセントがあるのに使うことができない…」

 

など、日常生活において支障をもたらす可能性があります。

 

そうならないためにも、まず今使用している電化製品を紙に書き出してしまいましょう。

 

冷蔵庫や洗濯機などの大型家電製品については扉をあける方向や大きさまでチェックしておく必要があります。

 

また、もし新しく買い換えるものや購入するものがあるならば、それも書き出しましょう。

 

そして、家の間取りや家具の配置も重要事項です。

 

勉強机を置くならばそのための照明が必要になりますし、ベッドを置くならば夜に携帯をチェックするために充電を近くでしたいなんてこともあるかと思われます。

 

どの高さの家具をどこにおくかによってもコンセントの数や配置場所は変わってきます。

 

しっかりと間取りを把握し、どの場所にどの家具を置くかを把握しておきましょう。

 

以上のことを確認した上で、コンセントの位置や数や高さを考えるようにしましょう。

コンセント

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.