2015.11.24

サイディング外壁の魅力とは

一番人気の外壁材のひとつである、サイディング。
その魅力とは一体何なのでしょうか?
今回は、サイディング外壁の3つの魅力についてお伝えします。

PB120007

 

まず、サイディングの魅力はなんといってもそのバリエーションの豊富さです。

 

サイディングは、窯業系・金属系・樹脂系・木質系などの種類があります。
それぞれ原料や素材が異なるため、その特性や質感まで、自分の希望するものを選ぶことが出来ます。

 

また、リーズナブルな商品から、高性能な高価商品まで、値段のバリエーションも豊富です。
中には表面にデザインを施せるものや、メンテナンスを楽にしてくれる防汚加工のものまであります。

 

続いての魅力は、その耐火性と耐久性です。
サイディングは、塗壁などとは異なり、工場で生産されるものですので、その品質の安定性という点でも安心です。
塗装であれば、どうしても職人の腕によって施工精度にバラつきが出てしまう…という心配もありますが、サイディングはその心配がありません。

 

さらに、サイディングの施工性の高さもまた魅力です。
施工性が高いとは、つまり扱いやすい素材だということ。
ですので、どのような建物にも合わせることができる魅力的な外壁材なのです。

 

ぜひ色々な種類を見比べてみてくださいね。

 

P9040089

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.