2016.03.17

サンルームとは

雨や雪に多く悩まされる地域にとって欠かせないのが、外の天気には左右されず洗濯物を干すことができる、家の中の環境ですよね。
しかし、カーテンレールなどへの部屋干しは手軽ですが、室内がじめっとしてしまいます。
そこで、今回は家の中での室内干しスペースとして、サンルームを提案させていただきますね。

サンルームとは、大きな窓を壁や天井代わりにした部屋のことを言います。
角度をしっかりとれば日光をたっぷりと取り込むことができることはもちろん、見た目もおしゃれです。
開放的な造りになることから、ウッドデッキの上に建ててペットを遊ばせたりと自由な使い方がされています。
もちろん、前述のように洗濯物を干すスペースとして活用することも十分に可能です。

洗濯物を干すスペースとしては、簡易的なサンルームである「テラス囲い」と呼ばれるものが一般的です。
気密性や水密性は本格的なものに比べれば劣りますが、洗濯物を干すためには十分な環境ですよ。

十分な採光を確保できるところにサンルームを作れば、日中は外よりも暖かいのではと錯覚するほど暖かいスペースにすることも可能です。
また、雨の日でも普通の部屋よりは気温が上がりやすいので、「洗濯物が乾かないかもしれない」という心配は軽減させることもできますよ。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.