2016.02.28

サンルームを作る上で注意したいこと

前回は、天候に関わらず洗濯物を快適に干すことのできるスペースとしてサンルームをご紹介しました。
一見便利に見えるサンルームでしたが、実はいくつか注意が必要なポイントがあります。
そこで今回は、サンルームを作る上で注意していただきたいことをご紹介していきますね。

 

 

・掃除が大変
壁面全体がガラス張りになりますので、当然汚れが目立ってしまいます。
特に、幹線道路沿いにある家や、目の前に土の庭があるという場合は、排ガスやほこりでガラスがしょっちゅう汚れてしまう可能性があるものです。
洗濯物を干す場所ですから、せっかくなら綺麗に保っておきたいものですよね。
サンルームのガラスだけでも、できるだけ汚れがつきにくいガラスにしてみるのはどうでしょうか。
また、掃除がしやすいように少しゆったりした広さにするのもおすすめです。

 

 

・洗濯物が丸見えになる可能性も
全面ガラス張りとうのは、採光条件をよくするためには最適なようですが、当然外からも丸見え状態になります。
外から見えてしまうスペースに、下着などを干すのはちょっと…という方は多いことでしょう。
外から見える場所にサンルームを作る場合は、下着などを干すことを事前に考えて、どういう目隠しをするかをしっかり考えておくと良いですよ。

 

 

いかがでしたか?
上記のポイントに注意して、素敵なサンルームを作ってくださいね。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.