2015.10.01

デザインと機能性の両方を取り入れる注文住宅

注文住宅のメリットはやはり自分の好きなデザインを反映できることですよね。
しかし、見た目のデザインだけでなく、「機能性も含めたデザイン」を作ることが大切です。

 

「デザイン」というと、ついつい部屋の壁紙や、キッチンやドアの色など、
見た目だけのデザインを考えてしまいがちです。
しかし、そこにちょっとした仕掛けを作る「空間のデザイン」をすることで、
一気に機能面がUPし、生活しやすい家を作ることができます。

 

例えば掃除・洗濯など家事のしやすい家事動線の配慮や、
お子様やパートナーと一緒に料理がしやすいキッチンのタイプを選ぶ事、
必要な場所に必要なサイズの収納を考えて設けることもそうでしょう。

 

間取りひとつとっても、家族の会話が自然とはずむものになったり、
忙しい朝に時間の短縮が出来たりするものです。

ですので、注文住宅を検討される方は、
見た目のデザインを考えるとともに、
「どんな暮らしがしたいか」も想像してみてくださいね。

_MG_0605

 

025-141016

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。

https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.