2015.12.12

ナチュラルデザインインテリアの種類

お部屋のインテリアを考えるときに、ナチュラルスタイルを採用する方が多くいらっしゃいます。

そこで今回は、ナチュラルデザインインテリア3つの種類について説明します。

 

 

ナチュラルスタイルとは、木の質感を基調としたインテリアのことです。
木目調デザインの家具や観葉植物、控えめなベージュやアイボリーというような色合いで統一されており、
自然で明るい印象を与えてくれます。

 

 

その中でも、さまざまな種類があります。

 

まず1つめは、ソフトナチュラルスタイル。
明るめの木の色と、ほとんど白に近いアイボリーをが基調です。
明るく広がりのある空間で、透明なガラスを使った家具などもとてもよく馴染みます。
開放感を保つために、生活雑貨などは極力見えないところに収納するのが好ましいでしょう。

131122-010

 

2つめは、リラックスナチュラルスタイル。
明るい木の色に加え、落ち着いたアイボリーやベージュ、深みのあるライトグリーンで部屋を統一します。
生活感のある心地よい空間になるので、小物を見せるようなインテリアも似合います。

 

131227-019

 

最後に3つめは、ダークナチュラルスタイル。
黒に近い、暗めの木の色の家具で統一します。
色ははっきりとした白、または同じく黒に近い焦げ茶色などを基調にします。
モダンな雰囲気の中に木目が馴染んで、シックで落ち着いた空間となります。
アンティーク調の家具なども似合うでしょう。

121007-015

 

このように、「ナチュラルスタイル」と一言で言っても様々なタイプがありますので、
ぜひお気に入りのスタイルを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.