2016.01.17

パーティー向けの住まいにするには

ご家庭によっては、ホームパーティーなどで家によく友だちや親せきを家に呼ぶというところもあるのではないでしょうか。

 

今回はそのようなホームパーティー向きの住まいをつくるポイントをご紹介いたします。

 

まず1番に重要視すべきポイントが「来客動線」です。

 

来客動線を重視することは、ご家庭のプライバシーも守ることができますし、お客様を案内するのにムダな動きをせずに済むということに繋がります。
やはりお客様が増えると玄関に靴が散らかりがちになるので、なるべく靴の収納スペースを多くとるようにしましょう。

 
また、冬になるとコートを部屋の中まで持ち込むと邪魔になりますので、入ってすぐの玄関にコートをかけるスペースを設けておくのも良い考えです。

 
家族のプライベートのお部屋やお風呂などはなるべく玄関から見えないようにすることも大切です。

 

そして、次に重要なポイントは「キッチンの形」についてです。
料理をもてなす機会があると思います。
キッチンが散らかりがちな方や、料理を準備しているのを見られたくない場合は、独立型のキッチンを選ぶことでのぞかれる心配がなくなります。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.