2016.01.09

ペットのいるご家庭必見!

犬や猫を飼っているご家庭では、ペットが安全に暮らせるような住まいをつくることが大切です。

 

犬や猫などの爪の伸びたペットですと、とても床で滑りやすいです。

 

もし滑ってしまうと、脱臼や、関節が外れ得たり、怪我に繋がってしまう可能性があります。

 

ですので、床材をフローリングではなくコルクにしたり、カーペットにすると良いでしょう。

 

また、犬や猫は床を歩き回ることが多々あります。

 

感電を防ぐためにも、コンセントに引っかからないようにするためにもコンセントの配置場所や収納方法も考えておきたいものです。

 

もし猫を飼っている方でしたら棚などをおいて猫が自由に上り下りすることのできる環境を整えてあげると良いです。

 

猫は上下運動を好みますし、棚ですとインテリアとしても良いアクセントになると思います。

 

ペットのことを考慮すると、少しお金がかかってしまうかもしれません。

 

しかし、ペットも家族の一員です。
ペットが怪我をすることなく安全に、一緒に楽しく暮らせるようにしましょう。
 
98058b9953317e858ed1293276c9b6e5_s
 
青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.