2016.02.16

リビングのインテリアのオススメの配置とは?

皆さんは家を建てたあと、どのようにインテリアを配置するか考えているでしょうか?
また、家にいるとき一番多くの時間を過ごす部屋はリビングだと思われますが、リビングではどんなインテリアを配置するかの理想はありますか?
そこで今回は、リビングのインテリアの配置についてお話ししていきます。

 

まず初めに、コンセントが必要なテレビなどの、家電の配置を考える必要があります。
テレビの位置が決まると、次にくつろぐ場所であるソファの位置が決まります。
ソファは、テレビを最適な距離で視聴でき、なおかつ日光やエアコンの風なども考慮した配置にすることが大切です。

 

大型なインテリアから小さなインテリアを配置することが基本ですが、この際は導線のことを考えて配置する必要があります。
せっかくおしゃれなレイアウトにしても、インテリアが使いにくい部屋では意味が無いですよね。

 

また、インテリアを選ぶ時も、値段で決めるのではなく、その部屋に合っているかということを考えて購入するのが、失敗しないコツです。
そして、最初に全体の雰囲気を決め、部屋の主役となる家具を決めてからインテリアを購入すると、部屋全体に統一感が出てきます。

 

このようにリビングのインテリア購入にはポイントがありますが、これらを気を付けることで、きっとあなたのリビングも素敵なものに仕上がるでしょう。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.