2015.08.22

リビングをオシャレにするコツ

マイホームを建てた方も、賃貸の方も、「リビング」は家族のみならず、
来客の方の目につく機会も多い場所ですよね。

 

そのため、リビングをオシャレに保ちたいと思う方は多いでしょう。

 

今回はリビングのコーディネートについてご紹介します。

 

まず、全体をどのようなイメージにしたいのかを決定します。
モダンにするのか、クラシック調にするのか、
ナチュラルにするのか等のベースが定まっていることが大切です。

 

テーマが決まってからは差し色をどうするのかです。
例えば、白と黒のモノクロのリビングにするとしましょう。
その場合は、それだけでも十分ですが、差し色に赤などを入れるとお部屋が引き締まり
グッとオシャレな印象になります。

 

他にも、クラシカル過ぎてしまうと感じたら
少し鮮やかな色合い等を用いるなど、
「自分らしさ」を少し取り入れてみるのも良いでしょう。

 

他には、あまり意識されない場所ですが、お家の窓にも注目です。
大きい窓の場合は、そこに見える景色に合わせて家具をそろえることで、
外との一体感を感じられるリビングへとなり
木が周りにあるのであれば小さな植物や造花などを置くだけでも
ポイントになりますよ。

ぜひ、お部屋の窓も気にしてみてくださいね。

 

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.