2010.05.18

リフォーム工事の紹介 その6

本日も暑くなり、いかがお過ごしでしょうか。
暑さに弱い私(汗っかきです)は、急な気温変化に対応出来なかったらしく、昨日少し体調を崩してしまいました。
皆様もお気を付けください。
 
青森では、アスパム裏のねぶた小屋が動き出しましたね、囃子手の皆さまも練習が始まってるのでしょうか。 家の近所の公園から、時期になると夕方に囃子が聞こえ、しみじみ熱い夏祭りが近づいているんだなーと
物思いに更けています。(今現在まだ聞こえてきませんが。)
 
さて今回からは、浴室のリフォーム工事を紹介いたします。
昔ながらのタイルのお風呂をユニットバスへ改修いたします。
 

 
 
 一見綺麗に使われていているなーと
 思ったのですが、見ての通りあちこちに
 テープ等で補修しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
解体してみると、腐食による被害があちこちに見られました。
 

 
 柱、土台が腐食してました。 以前にも改修した跡があり、それも腐食してしまったようです。
 

 
 土台を新たに交換し、柱を既存の物の横に抱き合わせしたりし、補強をして行きます。 (柱は上階のことを
  考え、抱き合わせによる補強を選択しました。)
 
 外からの見た目ではどの位の被害があるか判断できません、以前黒石のお客様のお宅では、
 2階の柱まで腐食が広がっておりました。予測して工事に挑んでるのですが、この時ばかりは、
 びっくりしてしまいました。
 
 今回は、これにて失礼いたします。次回も引き続き浴室改修をご紹介いたします。
 
 ~~ ふなき ~~

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.