2010.06.17

リフォーム工事の紹介 その9

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
青森は昨日、久々の雨で今日は、むわっとした湿度の高い日になっております。
 
今回よりリフォーム工事は、塗装工事とサッシ工事のお話をいたします。
 
外壁の塗装、屋根の塗装、サンルームの補修工事です。では、写真にてご紹介いたします。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
塗装工事前の写真です。 住宅部分と、車庫の部分を外壁・屋根を塗替えいたします。
写真ではわかりずらいですが、あまり汚くなっていません。が、手で触ると手が白くなります、これは
防水幕が経年劣化により、壊れた状態になりますので、外壁が痛む原因となります。あくまでも
目安ですが。
 
 
写真ではわからないですが、ウッドデッキの上に
サンルームを設置しています。
ウッドデッキ部分が長年の雨により腐食していまして、
サンルームを一時撤去し、基礎を作り床を組んでしまう
予定です。
 
ウッドデッキ下で猫が入り込んでしまうとの事で、
基礎により、完全にふさいでしまいます。
 
 
 
 
皆様も、外壁のチェックをしてみてください、案外綺麗に見えても劣化が進んでいるのです。
次回は、工事中の写真をご紹介いたします。
 
我が家の家庭菜園の野菜たちは、久々に雨で、元気になってきました。が、雑草も同じく元気に出てきました。
あ、そろそろ肥料を与えなければ。
 
~~ ふなき ~~
 

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.