2010.04.20

リフォーム工事の紹介その3

みなさんいかがお過ごしでしょうか、そろそろ5月に入ろうとしてますが、
寒い日が続きますね。スタッフ一人が風邪をひいたようです。
皆様におかれましては、温かくし風邪などひかぬようにお気を付け下さい。
 ※ なんか文章が変ですが、気になさらぬよう。
 
今日も引き続きリフォームのお話をいたします。
前回からのリフォーム現場も実は、先日無事完了致しました。今日も写真にてつらつらと
紹介して行きます。
 
 
 
 
 床組材を設置して行きます。
 
  ※もともと車庫でしたので、床下スペースが
    結構広く収納に使えそうなんですよ。
    出し入れが大変でしょうけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 壁にグラスウールの断熱材を詰めて行きます。
 
  ※高性能細繊維グラスウールです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 床には、10㎝厚のスタイロフォームを敷き詰め ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 なんと1階部分の天井にも断熱材を貼って行き ます。
 
 ちょうどこの上が今までのリビングがあり、2世  帯になる為、防音も兼ねての施工です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 気密を取る為のシートを張り巡らせます。
 
 シートを張ることにより、温冷熱が外へ逃げる
 のを防ぎます。
 少ない熱量で快適に!ライフコストを節約でき  ます。
 
 
 
 
 
 
 
 いかがでしたでしょうか、次回はいよいよ完成した写真を公開する予定です。
 
 ~~ ふなき ~~

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.