2015.10.07

ロフトで収納力アップ

皆さまは「ロフト」にどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

「狭くて使い道がわかならい」

「実際あっても使わなくなりそう」

などというお声もありますが、今回はロフトのメリットを、
特に「収納面」についてご紹介します。
ロフトは寝室替わりや書斎替わりに使ったりするだけでなく
普段使わないものをしまっておく「収納スペース」としても、とても役立ちます。

 

限られたスペースの中で収納を多くとりたいのであれば
階段下収納、床下収納などに加えて「ロフト」もオススメです。

 

例えば通常のクローゼットをロフトにすることで、
本来クローゼットがある場所も部屋の一部に出来るため
部屋を広々使うことが出来ますし、
クローゼット+ロフトにするのであればさらに収納力が上がるため
いつでもお部屋をスッキリと、キレイに保つことが出来ます。

041-140830

 

通常の収納スペースにはよく使う日用品のストックや今の時季に着る洋服などを、
そしてロフト収納には1年の間に使う期間が限られる季節物、
つまりクリスマスツリーや雛人形、スノーボードやスキーウエアなど
大きなものをしまっておくと良いでしょう。
家族全員分の衣服などは収納ケースごとに分けておくと、 衣替えも非常に便利になります。

 

 
収納力を上げて部屋をすっきりさせたい方は 是非ロフトも検討してみてはいかがでしょうか。

045-141116

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。

https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.