2016.08.09

地鎮祭&着工式 @M様邸

みなさま、こんにちは。
毎日暑いですね…いかがお過ごしでしょうか。

もうあっという間に8月!
青森の夏、ねぶたも終わってしまいました。
そしてもうすぐお盆。「お盆を過ぎると涼しくなる」なんて言いますが、
今年は暑い日々が続きそうですね(*_*;

 

 

そんな中、大進建設では多くのお客様にご依頼いただき、
地鎮祭&着工式&上棟ラッシュです\(^o^)/

 

今回は、M様邸の地鎮祭&着工式の様子をご紹介します。

 

 

 

まずは、地鎮祭から。

DSC02016

今回は、廣田神社さんにお願いしました。
廣田神社さんの神主さんは、女性の方なんです!

かっこいいですよね~
素敵です(`・ω・´)♡

 

 

DSC02021

ご家族みなさまで、ご参加いただきました。

 

 

安全安心な家づくりができますよう、ご家族様はもちろんスタッフもしっかりお祈りしました。
DSC02026

担当の髙橋も、神主さんのお手伝いを。

 

 

 

 

 

そして、後日。
日を改めて着工式が行われました。

 

着工式とは、これからお世話になる関係業者さんとの顔合わせのようなもの。
家づくりへ対する意気込みなどをお話いただきます。

 

 

P8040067
新卒熊野は、この日が初めての着工式。
誓いの言葉の宣誓に、始まる前からドキドキでした!

 

 

 

P8040071
こちらは、基礎工事・左官工事を担当してくださる佐藤左官さん。

 

その他、大工さんや水道業者さんにもご参加いただきました。
みなさま、お忙しい中ありがとうございました!

 

 

 

P8040076
初の宣誓を、立派にやり遂げた熊野。
お疲れ様!その調子で、現場管理もしっかりお願いします!

 

現在は着工し、着々と進行中。
どんな家になるかわくわくですね(^O^)

 

M様、本当におめでとうございます。
これからも末永くよろしくお願い致します!

 

みかみ

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.