2015.09.29

壁埋め込み収納でお部屋をすっきりと

壁に埋め込み式の収納をご存知でしょうか。
今回は、場所を取らず、お部屋を広くスッキリ見せることが出来る
埋め込み収納についてご紹介します。
埋め込み収納のメリットとしては、何と言ってもスペースの有効活用。
収納用の家具を利用することなくこまごましたものを収納できるため、その分空間を広く使うことが出来ます。
また、お気に入りの雑貨を飾って「魅せる収納」としても活躍します。

02

 

048-150206

 

 

本やCD、趣味の小物などが多いご家庭には特に埋め込み収納を利用すると、
飾りながらも必要なときにはにすぐ手に取れる、といった利点があります。
収納は出来るだけ見せたくないんだけど…と思う方には、
もちろん隠すための扉をつけることも可能です。

07
その他の方法としてオススメなのは、
収納棚に入る大きさのオシャレな箱などを利用するのも良いでしょう。

箱の中に入れてしまえば見えないことはもちろん、
その箱をいくつか用意して規則正しく並べておくことで
見た目もかわいらしくザイン性もアップします。

 
収納だけでなくテレビ台も壁付けにして作ってしまうことで
テレビ台を購入する必要がなくなりますし、
見た目もスッキリするのでオススメです。

018-150206

これから新築を検討する方は
ぜひ埋め込み収納も取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。

https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.