2015.08.26

室内に植物を入れるメリット

室内に植物を飾る人は多くいますが、
その具体的なメリットをご存じですか?

 

 

今回は、室内に植物を入れることによってのメリット、
そして置くべきポイントをご紹介します。

 

植物を置く利点はいくつかあります。
まずは、色が入ることでインテリアの差し色としても利用できます。
リビングやダイニングはどうしても統一感を出すために同系色を使いがちになりますが、
その場合植物の緑や明るい色が入るとポイントとなりオシャレな空間になります。

 

また、本物の植物を用いることで空気清浄の役割もあり、
見ることでのリラックス効果も生まれます。

 

置くポイントですが、観葉植物には、日当たりが良い場所を好むものと半日蔭を好むものがあり、
また寒さに対する耐性も違います。
窓際に置くのか、それとも直射日光の当たらない場所に置くのかなど
置きたい場所を決めて、その空間に合うものを購入すると良いでしょう。

 

また、置く空間のインテリアに合うグリーンを探しましょう。
ひとくちにグリーンと言っても、薄いものや濃いもの等その緑色は様々です。
周りのインテリアと調和する植物を知ることで、上手にコーディネートが出来ますよ。

 

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.