2015.04.30

室内のイメージを左右する「3つのカラー」

部屋の第一印象は家具でもなく、配置でもなく、
カラーが大事です。

 

部屋のカラーコーディネートの基本を抑えておくことで
簡単に、おしゃれでまとまった雰囲気の部屋となり、
印象も一瞬で良くなりますよ。

 

そのために、まず、
一番大事な色となるのがベースカラーです。

 

ベースカラーとは、
部屋に占める色の割合が70%であると良いといわれています。

 

部屋の多くを占める、床や壁、天井に使われ、
明るい色を選ぶことで室内がより明るく、
さらに広く見せる効果があります。

 

基本的には、ホワイトやベージュが適しています。

 

次に、メインカラーとはアソートカラーとも呼ばれ、
部屋の25%を占めるような配色にします。

 

ベッドやカーテン、ソファ、椅子、ドア、テーブルなどの
主に家具に使われる色で、ベースカラーとの調和を高めたり、
変化をつけたりできるのです。

 

アクセントカラーとは、文字通り部屋のアクセントとなる色で、
部屋の5%を占める割合で配色します。

 

小物やクッションなどちょっとしたものに、
メリハリが出るように鮮やかな色を選びましょう。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

 

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.