2010.05.10

家事動線

皆様、お久しぶりです
 
ゴールデンウィークがあっという間に終わり、昨日は母の日でしたね
 
皆様は、お母さんに何をプレゼントしましたか?
 
私は、働きマンの母にポーター(吉田かばん)のバッグをプレゼントしました
 
A4サイズも楽々入るシンプルなデザインのバッグ
 
 
アクセントボタンのデザインもすごくかわいいのです
(私が欲しかった・・・
 
日頃の感謝の気持ちを伝える行事は、大切にしたいものですね
 
 
 
 
さて、そんな働くお母様方
 
 
 
仕事も大変な上に、帰宅してからは、家事が待ち構えてますね



 
家事の負担を和らげる為にも家事動線が重要になってきます
 
家事動線とは、住宅内で炊事や洗濯など、家事をする際に人が動く経路のことです
例えば、キッチン脇にUTを設け、料理の合間に洗濯ものを干す
 
下部写真のようにキッチンに隣接してカウンターを設け、家事スペースを確保
 
アイロンがけや、家事が一段落した時にほっと一息するのもよいですね
 
  
 
 
当社は、様々なライフスタイルに合わせ、間取りを提案していきます
 
自由設計の醍醐味ですよね
 
今週末は、大野ユニバース裏モデルハウスでイベントを行います
 
皆様とお会いできることを心待ちにしております
 
 
和田
      

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.