2016.04.02

家作りでもアレルギーに気をつけて!

マイホームづくりをするときに注目しがちなのが建物の外観や生活に便利な設備などですが、さらに家族の健康まで踏まえた住まいづくりをしたいという方に注目して頂きたいのがアレルギーに強い家かどうかということです。

 

 

まず、住まいの環境が原因で起きるアレルギーもあるのです。

ビニール製の壁紙やフロアシートなどを使っている場合、接着剤に含まれるホルムアルデヒドなどはシックハウス症候群の原因にもなる有害物質でアレルギーを引き起こしてしまう可能性があります。

こうしたアレルゲンが呼吸器に影響すると喘息となり、皮膚に影響するアトピーなどでは肌が赤くなり、かゆみを感じることもあります。

 

 

また換気システムが不十分な場合には室内空間の湿度が高くなり、害虫などが繁殖してしまう場合もありますので、ダニ・ハウスダストにも注意が必要です。

ダニ・ハウスダストは、喘息やアトピー性皮膚炎の原因にもなる困ったアレルゲンですが、しっかり換気するシステムが設置してあれば、発生を防ぐこともできますし、清掃しやすい間取りや床素材を使っていれば、衛生的に管理し、アレルゲンを一掃することができます。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.