2015.10.16

就活頑張れ!公立大バスツアー!

みなさま、こんにちは。

 

すっかり日も短くなり、17時を過ぎると暗くなりますね(゜-゜)
ああ、そろそろ雪の季節がやってくるのかと思うと今から憂鬱です。
大人になると、雪といえば運転しづらい、道が狭くなる、雪かきめんどくさい…
マイナスなことばかり想像してしまいます(゜-゜)

 

 

さてさて。そんなことより本題!

 

今日、青森公立大学主催の就活バスツアーがハウジングスクエアにやってきました!
さまざまな業種の企業をバスでまわり、今後の就職活動に活かすというもの。

 

大進建設も、学生の皆さんのお役に立てればと思い参加させていただきました。
PA160008

まずは、ハウスコンシェルジュ松尾が会社のこと・営業のことを話してくれました。

松尾さんの話し方は優しくてわかりやすい♡
最初に話してくれたので、少し緊張気味の学生さんたちもリラックスできたのではないでしょうか。

 

 

続きまして、ハウスコンシェルジュ佐々木より。
PA160012

公立大卒なので、学生の皆さんたちの先輩。

始まる前まで「なにしゃべろ~(*_*; 」とそわそわしていた佐々木くんですが、
いざ始まると自分の就活の体験談なんかをしっかり話してくれました。

 

いろいろ無茶ぶり、ごめん。対応してくれてありがとう。(笑)

 

 

そして、ハウスコンシェルジュ原田も。
PA160016

たくさん体験談を話してくれました!

彼女も公立大卒の先輩なので、顔見知りもちらほら。

 

やっぱりみんな、営業という職業柄、急なことにもアドリブでさらりと話せるので
すごいな~と見とれてしまいました。

 

 

 

 

 

スタッフからの講話のあとは、モデルハウスを自由見学。

PA160027

 

普段なかなか見ることのできないモデルハウスに、学生さんたちも
テンションあがってました!

 

PA160025

かわいー!すごーい!

と黄色い歓声が。若いなあ(゚ω゚)

 

 

 

 

PA160037

そして最後に学生の皆さんからの質疑応答タイム。

こちらもわたしの無茶ぶりに皆さんで対応してくれて感謝です。(笑)

 

 

最後に記念撮影~
PA160038

今日の経験が、少しでも皆さんの就活の参考になればと思います。

これから就活本番。いろいろ大変なこともいっぱいあると思いますが、
全力で頑張ってくださいね\(^o^)/

 

応援しています!

 

みかみ

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

ハウジングスクエア イベント開催!いよいよ明日から!
季節はハロウィン♡ということで、ご来場いただいたお子様には
ハロウィンおもちゃプレゼント(゚ω゚)!
その他にもわくわくイベントたくさん!
センターハウスもハロウィン仕様でお待ちしております♡

くわしくはこちらをクリック!→イベントページ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.