2016.02.18

居心地が良い、おしゃれな空間を作るためには?

「皆さんはこんな部屋に住んでみたい」という理想はありますか?
中にはおしゃれな部屋に住んでみたいという方もいらっしゃることでしょう。
また、「部屋は居心地の良いものであるべき」という考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、居心地のいいおしゃれな空間をつくるためのコツをお話ししていきます。

 

まず、部屋全体の雰囲気を左右するものに、照明があります。
照明の大きさにやコードの長さによって、空間のイメージが変わります。

 

また、壁紙や家具などの、ベースの色も決める必要があります。
ベースの色を決めることで、部屋全体に統一感が出てきます。
いろんな色がごちゃごちゃしている部屋より、一つの色でまとまりのある部屋のほうが落ちつける方も多いことと思います。

 

また、ベースの色を決めたら、次はさし色加えるため、なにか別の色の家具を置いてみましょう。
例えば、ベースの色が落ち着いた色の場合、あえて明るい色のものを置くことで、華やかな印象のある部屋になります。

 

このように、空間づくりには様々なポイントがあります。
このポイントに気を付けて空間づくりをすることで、あなたもきっと理想の空間を作ることができると思いますよ。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.