2016.03.19

展示場見学で持っていきたいもの

注文住宅として、候補がいくつか見つかったら、次はその物件の展示場などでの下見が必要です。
しかし、「展示場の見学なんて行ったことが無くてどういったことをチェックすればよいのか…」という方も多いのではと思います。
そこで今回は、展示場見学を成功させるために欠かせない「持ち物」をご紹介します。

・筆記用具
・メモ帳やノート
・メジャー

このあたりは定番ですが、意外と忘れやすいものです。
業者の言っていること、聞きたいこと、疑問に思ったこと、実際に見てわかったこと…
物件を実際に見て、そのときは忘れまいと思っている印象などでも、いくつか候補を見て回っているとつい忘れてしまうものです。
そういったことを忘れてしまわないように、こういったものは忘れないようにしましょう。

特に欠かせないのが、メジャーです。
生活を始めるとなれば家具や家電の購入が欠かせませんが、どういった大きさのものが入るのかというのは、測ってみなければわかりませんよね。
ある程度、部屋の大きさやクローゼットの大きさ、キッチンスペースはどうなっているのか、事前に確認しておきましょう。

物件に対するこだわりが強い場合は、チェックリストを持っていくとよいですよ。
自分のこだわりにどれだけ合っているのか、その適合度はチェックしておきましょう。

注文住宅の場合はある程度融通を効かせることが可能ですが、自分の要望をしっかり持つためにも、展示場でしっかりとチェックをしておくことが大切ですよ。
上記の持ち物を忘れないようにして、満足できる展示場見学にしてくださいね。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.