2015.02.03

恵方巻きを食す!

今日は節分ですね!

節分と言えば豆まき&恵方巻き。
恵方巻きは、「巻く」ということから「福を巻き込む」、
「切らずに食べる」ということから「縁を切らない」という意味が
込められているそうですよ。すてきですね!

 

ということで、ダイシンでも
1日早い恵方巻きの丸かぶり、しちゃいました。
IMG_0220

 

IMG_0225

 

本来であれば恵方を向いて、無言でお願いごとをしながら
丸かぶりをすることで幸運がめぐってくるはずなのですが…

当然のように皆、無言で食べることはできませんでした。
楽しかったのでヨシとします。

 

皆さんもぜひ今夜は巻きずしのまるかぶりで、
おおいに福を呼び込んじゃってくださいね!

 

 

すとう

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

週末はご家族そろってハウジング・スクエアへ!

次回イベント: 新春  家づくり応援フェア  開催

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.