2015.09.15

戸建に住むメリットとは

「マイホーム」に皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか。

 

賃貸には賃貸に住むことのメリットがもちろんありますが、
今回は「戸建」に住むことのメリットをいくつかお伝えしたいと思います。

 

 

まず、一つ目はなんといっても「自分にとって理想の暮らし」を実現できるということでしょう。
水回りの配置や階段の位置、キッチンのスタイルや子供部屋の仕様など
住む人のスタイルに合わせた設計が可能になるということです。

賃貸に住んでいて「これ不便だな」とか、
「ここにコレがあったら便利なのにな」等といったことを
全て解消することも可能になるのです。

 

二つ目は、自由に装飾が出来るという点です。
ほとんどの賃貸では壁に穴をあけることが出来ませんし、、
壁紙を変えることももちろんできません。

しかし、持ち家だと自分の好きなようにカスタマイズできますし、
リフォームも自由になります。

三つ目は、下の階の人を心配する必要もなくなる、ということです。アパートなどの集合住宅では、どうしても足音や音楽の音など、
まわりを常に気遣いながら生活しなければなりません。
その点持ち家だとそのような心配がなくなります。

 

さらに戸建住宅は賃貸に比べ引っ越しすることが少ないので、
近所づきあいが盛んだということも言えます。
近隣関係の変化が激しくない分、長い年月をかけて仲良くなりますので、
困ったときにはお互いに助け合える深い関係になれることが多いのです。

 

他にもたくさんのメリットがありますが、
やはり「自分の家」という安心感や充実感も生まれます。

 

マイホームを検討しはじめている方や
迷っている方、ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.