2016.04.18

注文住宅と分譲住宅(建売住宅)の違いとは

注文住宅と分譲住宅の違いとしては、注文住宅の場合は、住人の要望を取り入れ、一から家を建設する為、自分の思い通りの家を建てることができます。

それに比べて、分譲住宅の場合は、既に家が完成、または完成直前の家を購入することになるのが大きな違いです。

それぞれにメリット・デメリットがあるのでご紹介していきたいと思います。

注文住宅のメリットとしては、自分の理想の家が建てやすいということです。
こんな家が建てたいという理想があるのであれば、注文住宅にした方が良いでしょう。
デメリットとしては、分譲住宅に比べると、費用が高いという部分です。
土地から購入することになると、土地代と建物代が別々にかかってしまいます。

一方、分譲住宅のメリットとしては、土地と建物がセットになっていますので、注文住宅よりも安い費用で済みますし、自分で土地探しから始める必要がないという部分です。

デメリットとしては、もう家が建てられた状態のものを購入するので、自分の希望などを反映させることができないという部分です。

それぞれのメリットとデメリットを考えた上で、自分にはどちらの住宅が合っているのかを、考えた上で決めて下さいね。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.