2015.07.31

注文住宅と規格住宅

「注文住宅」「規格住宅」という言葉をご存知でしょうか?

 

 

今回は、注文住宅と規格住宅について
わかりやすくお伝えしたいと思います。

 

 

まず注文住宅は文字通り、
自分で一からオーダーメードを行う方法です。
当社の場合、「D-DESIGN」というブランドがこの注文住宅になります。

 

 

注文住宅のメリットとしては、やはりお客様のこだわりやワガママを、
そのまま形にすることが出来る、という点でしょう。

 

 

ただ、気を付けなければいけない点として、
時に予算をオーバーしてしまう可能性が無いとも言い切れません。
自分達のやりたいことやこだわりたい部分を、
予算との兼ね合いを見ながら
上手にプランニングしていくことが大切になります。

 

一方、「規格住宅」は、ある程度決まったものの中から
間取りや設備を選んでいただく、という形になります。
当社の場合「Lasic」がそれにあたります。

 

メリットとしては、やはり注文住宅よりもコストが大幅に抑えられる、
ということです。
選べるものと選べないものが決まってしまうため、
完全に一から自分で決めたい!という方には不向きになりますが、
ある程度のものは選ぶことも出来ますし、何より、月々お家賃並みの
お支払も可能になるということが最大のメリットと言えるでしょう。

 

私たちはお客様のご予算やライフスタイル、家づくりに対する想いやこだわりをしっかりとヒアリングした上で、お客さまに最適なプランをご提案いたします。

 

 

家作りに対する不安や悩みも解決しますので、
どんなことでもお気軽にご相談くださいね!

 

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.