2016.04.06

注文住宅を安く建てるコツ

理想の住まいに最も近いものを建築できるのが注文住宅ですが、注文住宅には決められた価格がないため、しっかり予算を管理せずに、要望だけを詰め込むとあっという間に高額なマイホームになってしまいがちです。

出来るだけ注文住宅を安く建てるためのコツの一つとしては、建物の形をこだわりすぎないということです。

 

 

入居後の生活に欠かせない設備や仕様は良いものを選び、生活のクオリティを引き上げることは注文住宅の醍醐味ですが、建物の形などは直接生活に関係のないものです。

こうした形や外観においてはあまりコストをかけずに建てるのは賢いコスト削減法と言えるでしょう。

 

 

同様に外壁においては、高価なものを選びすぎないことも大切です。

外壁はいずれ10年に1度の塗替えを行うものなのでこだわりすぎるよりも、メンテナンスをこまめに行うことが大切です。

さらにその住まいを住人だけが使用する場所は少し手を抜くことも大切です。

こだわりを詰め込めば詰め込むほどコストはかかっていきますので、かけるところとかけないところの落としどころを見つけて上手にコスト削減をしましょう。

 
青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.