2011.12.05

物置小屋の墨だし

こんばんは。青森市はだいぶ雪が降ってきました。我が故郷八戸市は晴れらしいです・・・。
 
青森の雪を体験して、青森と八戸の雪の降り方はかなり違います。八戸はふわっとした雪が降るのですが、
青森市は・・・粒!!!というか、ヒョウが降ってきたかと思いました(笑)
 
これからも、地味に青森冬体験レポートしていきます!
 
ここで本題、今日は戸山のK様邸の物置小屋の墨だしをして来ました。
 
墨だしとは・・・
水平・鉛直・かね方向のチェックをしながら工事に必要な基準線を引き寸法を取る作業のことです。
要は、目印を付けるんです。
 
今日は、車庫内のタタキに勾配をつける為に基礎部分に印をつけてきました。
 
物置小屋が完成したら喜んでもらえるとうれしいです!!!
 
 
田沢

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.