2014.10.30

簡単♪キャラ弁作り\(^o^)/

みなさま、こんにちは。三上です。

今日は簡単キャラ弁をご紹介。

IMG_0479

パンダのおにぎりです。

写真は以前わたしが作ったもの。

人生初のキャラ弁でした。

これをアラサーの主人に持たせてあげました。

文句も言わず、たいらげて帰ってきてくれました。ありがとう。

 

作り方はとーっても簡単!

IMG_7091

*ごはんを適量取り、俵型に形成する(お寿司よりちょっと多いかな?くらいがちょうどいいです。)

*海苔でパンダの顔のパーツ・耳・手を作る

*それらをバランスを見ながら貼り付ける

以上です!

その、海苔を切るのが難しいのよ~面倒くさいのよ~と思っている方もいらっしゃるでしょう。

でも、やってみると意外と簡単です♡多少崩れても、味のあるパンダさんになりなす♡

是非トライしてみてください!

はさみは小さめの方が使いやすいです。100均などでも購入できます。

わたしはでっかいキッチンばさみでやりました。(笑)

 

それでももっと簡単にできないかしら?という方はこちらがおすすめ♡

41cmJ65sJsL._SX300_

簡単にパンダおにぎりができるキットです。

雑貨屋さんや、ホームセンターなどにも売っています。

これは本当に簡単。ごはんを入れてぎゅっぎゅと押して、海苔をパンチで抜いて貼るだけ!

こんなにかわいいおにぎりができちゃいます!

 

 

IMG_1640

 

これも主人に持たせました。

 

コツはあまり押しすぎないこと。

崩れそうだからと一生懸命押すと、ごはんがかたくなってしまいます。

わたしも失敗しました…。

パンダおにぎり、機会があったら是非やってみてください♡

 

たくさん作ってお皿の上でコロコロ転がしてもかわいいかも♡

pandada

あっ本物。

 

DSC_1293

※こちらの画像はお借りしました。

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.