2015.06.15

観葉植物を取り入れてみませんか

お部屋に 観葉植物を置いてみませんか。

 

種類、サイズも豊富で、手をかければちゃんと成長で答えてくれますし、
誰にでも簡単に育てることができますよ。

 

観葉植物は置いておくだけでも健康に有効な成分をだして
自律神経をリラックスさせる効果があるといわれています。

 

現代の日本にストレスが蔓延し精神的な疾患が増え
社会のモラルの低下も懸念されています。

 

植物が与えてくれるヒーリング効果。
それは現代人に大切な要素になっています。

 

そして観葉植物の緑は眼精疲労も癒すと言われています。
事実視力が改善したと言う方もいるほどです。

 

また、現代の気密性に富んだ住環境に必要なマイナスイオンがよく出ることでもしられています。

 

マイナスイオンを取り入れるには水と水がぶつかり合う所に行くことが一番ですが、

 

いつもシャワーを浴びているわけにはいきませんよね。
そういった意味でも、観葉植物はマイナスイオンを感じられる手軽な方法です。

 

そしてなにより、部屋に緑があることで暖かみが増すこと、オシャレなインテリアになることも嬉しいポイントです。

 

憩いの場のには欠かせないアイテムですね。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.