2014.10.28

須藤的フラッグガーランドの作り方

すとーです。
私、工作が大好きでして、
無職(もとい専業主婦)のころは
毎日のように家にこもり何かしら作っておりました。
今日は、その中の一つ。
お部屋にあると可愛いフラッグガーランドの作り方を。

 

壁に貼るだけでも雰囲気がかわるので、
ちょっとした模様替えや子供部屋などにおすすめ^^
■用意するもの
・好きな柄の折り紙
・麻紐
・のり
・ハサミ
以上。

すべて100均でございます。
IMG_8486

 

■作り方
折り紙を好きなサイズの正方形にちょきちょき切り、
中心に麻紐を挟んで半分に折り、のりで貼りつける。

 

以上です…
単純すぎてごめんなさい。
ネット等で調べるといろいろ本格的な作り方も出てくるのですが、
あくまで私流ですのでご勘弁を!

 

でも、仕上がりはとってもかわいいのです。
IMG_5940

お子様のお誕生日パーティーなどにも活躍しますよ!

 

フラッグ部分をもっと大きくしてもかわいいし、
紙ではなくフェルトや布で作るともっと素敵になりますね。

 

超プチプライスで、しかも短時間で作れるので、
雨の日や、これから寒くなる冬の休日にはもってこいです!

 

すとう

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.