2016.02.24

2重窓のメリットとは

寒冷地において欠かせないのが、住宅に施すべき防寒対策です。
そこで今回は、2重窓のメリットについてご紹介していきます。

 

 

二重窓の中でも、既存の窓の内側にある、室内側の窓のことを内窓と言います。
この内窓は、通常の外窓よりも密着性が高く、外窓のガラスや隙間を透過してきた様々なものをブロックしてくれます。

 

 

例えば、前述したように寒さ、冷気を防ぐことも可能です。
二重窓にすることで断熱性が上がるので、熱を外部から取り込む可能性が上がるだけではなく、熱を逃す可能性も下がります。
また、そういった断熱性能の向上によって、冷暖房効率の上昇も期待できるでしょう。

 

 

また、防音効果を期待することもできますよ。
内窓は、防音サッシと防音ガラスの組み合わせで成っています。
住宅の騒音状況に合わせた防音サッシと防音ガラスを選べば、静かで快適な生活を送ることも可能になるでしょう。

 

 

他にも、デザイン性の向上を期待することも可能です。
サッシには様々なデザインがありますので、インテリアに合わせた色を選ぶことも可能となっています。
サッシ込みでインテリアを考えるというのはなかなか無い機会ですが、その分一味違ったインテリアを楽しむことができるでしょう。

 

 

いかがでしたか?
二重窓には、防寒だけではなく様々な効果を期待することができます。
一度検討してみるのも良いのではないでしょうか。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.