2016.01.09

LEDが人気の理由とは

「LED」という言葉を聞いたことがある方も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

最近ではLEDを採用するようになったご家庭や、コンビニなどでもLEDを採用している所を多くみかけます。

 

なぜ、LEDを採用するご家庭や企業が多くなってきたのでしょうか。

 

LEDとは発光ダイオードという半導体の名称であり、電気を流すと光る半導体のことをいいます。

 

LEDは、消費電力を一般的な電球の約5分の1まで抑えることができます。

 

消費電力を抑えるということは、電気代を抑えるということができるということです。

 

経済的であるということが、人気となる理由の1つともとらえることができます。

 

また、消費電力を抑えることができるため、その分一般的な電球よりも寿命が長いのです。

 

白熱電球は電球の種類にもよりますが、普通寿命は約1000時間ほどです。

 

しかしLEDですと、約40000時間ももたせることができます。

 

寿命が長いということは交換の手間もかからないということですし、大変便利ですね。

 

そして、消費電力が少ないということは地球にも優しいということです。

 

最近では地球温暖化も世界的に問題視されていて、企業によっては環境に配慮した取り組みも多く行われています。

 

これも人気の1つであり、LEDの普及に大きく関係しています。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.