2014.11.29

T様の地鎮祭が終わりました(*゚▽゚*)

こんばんは。工藤です
 
初雪が降った記事を書いたのに暖かい日が続いていますね。
本日、お引渡しがあり質問されたので、
蓄熱暖房機をお使いの方にもアドバイスです\(^^)/
 
いまのこの気温だと蓄熱暖房機の蓄熱量を下げても大丈夫です♬
しかし、12月2日からは10度近く気温が下がるので
12月1日は、蓄熱量を上げることを忘れないでください(>_<)
その日放熱されている熱は前の日の夜に溜めた熱だからですよ♫
 
 
11月下旬だと、雪が積もっているかなと思っていたのですが
ギリギリ滑り込みセーフで良い天気の中T様の地鎮祭ができました♬
 
すこし前まではこんな大きな建物があったのに
解体工事はとても早いです|д゚)
 
解体工事が終わったら、地鎮祭までに「地縄」を張ります。
地縄とは、建物の位置だしです。
配置図の図面通り、ロープで配置を出して
地鎮祭とともに、建物の配置の確認もしてもらっています(^▽^)b
 
 
地鎮祭の準備をしていたら、YくんとAちゃんが山口さんと
仲良く砂で山を作っていたのでパシャリ。
 
ちょっとやんちゃなYくんとしっかり者のAちゃん(^ω^)
地鎮祭が始まったらYくんは私たちより後ろにいて
写真にもおさまっていません!!(笑)
 
T様は、家を建てる前に少しつまずいた時期がありました。
私はそれもいい思い出だと思います。
一生に一度の家づくりなので、
すんなり進んでいくより、障害があったほうが思い出にも刻まれますし
良いことも、つまずいたことも全てが家づくりの思い出です(´∀`*)
(その障害にもよりますが・・・笑)
 
これから工事がはじまるのでT様との思い出も
どんどん増えていきます!楽しみですねo(^▽^)o
 
 
 
 

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.