2015.09.05

ロフトのメリット

ロフト付きのお部屋やお家を希望される方は多くいらっしゃいます。

 

ロフトを設けることのメリットは様々ありますが、
まずその一つとして「上手に大量の収納が出来る」という点です。
収納は多くの人が悩むことの一つですが、
ロフトにを活用すると沢山のものを一度に隠せてしまうのです。
洋服などを一カ所にまとめてしまえると、衣替えの時間短縮にもなりますよね。

 

二つ目は、息抜きの場になるという点。
別室にこもらなくとも、ロフトにあがると一人だけの空間が可能となるので
たまに一人になりたいときにはリラックスできる空間として、
さらに読書など何かに集中したいときに利用する方も多くいます。

 

そして三つ目は子どもの遊び場にもなるということです。
子どもの頃に秘密基地等を作って遊んだ方々も多いでしょうが、
お家のロフトがまさにその秘密基地のような空間になるので、
子どもにとっては嬉しい遊び場となるでしょう。

 

限られた土地で収納量を増やしたり、
空間を上手に使う手段として
ぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.