2016.06.25

地鎮祭@U様邸

みなさま、こんにちは。

 

 

先日、U様邸の地鎮祭が執り行われました。

 

 

DSC01850

セット完了!

いよいよ本番です。

 

 

 

 

 

DSC01855
お施主様は、「えいっ!えいっ!えいっ!」と
鍬(くわ)を入れます。

 

 

 

 

 

DSC01857
そして、神主様に鎮物を「ええ~いっ!」と納めていただきました。

 

 

 

このとき「ええ~いっ!」と声をかけるのは、

 

「栄(えい)」

 

栄えますように、という意味なんだそう。
ひとつひとつの動作や言葉に意味があるのですね。

 

すごい!

 

 

 

そして、神様に玉串を奉納。
DSC01864

子どもたちも一緒に奉納しました。

 

 

 

DSC01852
この日、うーたんに変身して登場したRちゃん。

 

朝早くに始まった地鎮祭でしたが、
眠い目をこすりながらよく頑張りました(^^)/

 

 

DSC01887
最後には、お菓子をもらってにこにこでした♡

 

 

 

DSC01879
最後に、みんなで記念撮影。

 

地鎮祭も無事終わりましたので、これからいよいよ着工です。

U様邸の工事が、何事もなく安全に進みますように。

 

 

みかみ

 

 

 

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
街かど展示場【石江の家】OPENイベント開催中!
大進建設の展示場はハウジング・スクエアだけじゃないんです!
石江にも新登場(^^)/
見るだけ・聞くだけ大歓迎!ぜひ一度、ご来場ください!

\事前予約で2,000円分のQUOカードプレゼント!/
ご来場の際は、ぜひ事前にご予約の上ご来場ください。
ご予約はコチラから→【石江の家】
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.