2022.08.27

柚子の木🌳

お久しぶりの投稿となってしまいました💦

大進建設青森店の三上です。

最近は、ねぶた祭りや花火大会も終わり、すっかり秋ですね🍂

秋といえば食欲の秋!と言いたいところですが、最近はおいしい物を食べすぎてぶくぶくと太り気味に💦

ところで、みなさん!柚子には夏と冬に旬があるのをご存じですか?

7月~8月には青実で熟していない状態で収穫されるのですが、主に柚子胡椒として使われるらしいですよ(^^)

10月~12月にはいよいよ熟した柚子の収穫です♡

実は、ハウジングスクエアで柚子の実がなる木を育てているんです😀

そしてそんな三上、柚子サワーが大好きでして!🍸

居酒屋に行くと、ついつい柚子サワーがあるかどうか確認してしまうほど。

こちらは7月に撮ったもの!


じゃじゃーん!!

こちらは一か月後に撮影したもの!

一か月じゃそんなに変化がありませんね(笑)

双葉の状態から見てきたので、これでも成長したほう。

実がなるくらい大きくなるまで3年はかかるそうです⏲

まだまだながーい道のりですね。(笑)

今後も柚子の成長日記ではないですが、投稿していきますので

みなさんも楽しみにしていてください✨

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.